2010-07-03

好きなタイプ

と聞かれても困る

そもそも恋愛がらみのお付き合いをしたいと思ってないから考えたことすら無い

高校時代も大学時代もあっさりした友達ばかりが周りにいて、

他人の恋愛に口出しするようなタイプがいなかったから余計に

社会人になってからの「彼氏いないの?」「好きな人いないの?」「好みのタイプは?」が苦痛

彼氏いません」「特にいません」「特に無いです」って正直に答えれば、

「じゃあ女の人が好きなの?」って・・・アホか。

まあでも女の人好きです。宝塚にハマるのと似たような感覚の好きだけど。

綺麗だったり可愛かったり面白かったり仕事できたりして、自分に無いものを皆何かしら持ってるから。

そう考えると自分は何も持ってなくて、精々が「性別が女」である事ぐらいしかアピールポイントがない。

だから余計に恋愛からは遠ざかりたいし、「あの男性が好き」とか考えるだけムダな気がする。

とはいえ同期の飲み会じゃ「好きなタイプは?」なんてしょっちゅう聞かれるし、

「かっこいい人が」と答えれば「○○さんとかカッコイイよね、今フリーだしどう?!」となるし

「優しい人が」と答えれば「××さんとか?今彼女いないんだって!」となり

面白い人が」と答えれば「◇◇さんが最近彼女と別れたけどどう?」となって

趣味の会う人が」と答えれば「△△さんが~~得意らしいよ!今度誘ってみたら?」と…

あーもー鬱陶しい!私は仕事の話がしたい!

今どんな仕事してるのかとかそういう話がしたい!

出来る先輩がどんな感じで仕事できるのかとかそういう話がしたい!

…んだけどなー。

結局、好きなタイプは「頭が良くて何でも知ってる人」が一番良さそう。

理想は低いのにハードル高いね、なんて話になるからそのまま聞き手に回れて助かる。

とりあえず、三次会まで付き合うと二日酔いが酷いことになるのは学んだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん