2010-06-27

pixiv検索機能を改善してほしい。

検索機能に簡単に付与できるソートがないのは、

おそらく描き手視点に立っての行動なのだろうが、

そうやって不自由を強制することを良しとする魂胆が気に入らない。

もう一度言うが、金も手間も掛からないのにあえて不自由を強いることが気に入らない。

例えばtwitterの文字数制限を140字以上にすれば、それはtwitterの魅力を損なうだろうが、

pixiv検索ソートが付いても本質は損なわないではないか。

事実ランキング機能が実装されていることがそれを象徴している。

なぜソート機能を付けないのか調べようと思い、いくつか検索をかけてみたが公式見解はなかった。

なぜ不自由を強制するのだろう。

  • なんでかって言うともう明らかで ヘタクソを慰撫する目的だよ 少しでもヘタクソがスルーされないようにっていう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん