2010-06-16

おい、子供手当ての財源はどうなってんだよ

赤字国債発行でバラマキかよ。ばっかじゃねーの?

って話があるんだけど、財源、財源って話だと、公務員給料の財源は?って考えるとざっと半分は赤字国債なんだよな。

赤字国債公務員を食わせてる。

広く薄くバラまく子供手当てと、特定の人に手厚く支給する公務員給料って考えてみたら、子供手当ての方がずっとマシじゃね?

乱暴な話をすると、公務員給料を減らした分、子供手当てに分けたほうがずっといいんじゃね?公平じゃん。

税金泥棒って言葉が有るけど、もはや泥棒ですらないよな。泥棒する金が無いんだから。紙切れを売って金に換えてるだけ。

自分らで紙切れ売っておきながら、紙切れ売りすぎやばいとか言ってんの。アホか。説教強盗かよ。

財源、財源、言うやつは、公務員給料の財源を説明しろってんだ。

  • 民主党を支えている強力組織の一つが“自治労”で、公務員の組合だぞ? 民主党が公務員の給料を減らすわけねーじゃん。 あと去年の今頃民主党員達がテレビで何言っていたか、確認し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん