2010-05-30

「お前ほんと自由でいいよなー」

って言われたんだけど、看護学部で将来なんかほとんど決まってて、実家から大学通ってて、24時に門限があって、彼氏今日何したか日々報告義務のある私が

一人暮らししてて、授業は必修科目がなくて全部選択で、将来も(このご時世なれるとは限らないけど)まだまだ選べて、彼女に束縛もされてないこの男より自由?

深夜に新宿徘徊してたって誰にもなにも言われないんだから、私みたいに思いつきで箱根に一人で行ってみたり、授業さぼって美術館に行ったりすればいいのに。

何を言いたいの?って思ったけど、サークル飲み会で嫌みに言い返すほど子供でもないから

「あははー、人生楽しく生きなきゃね」

って答えたけど。答えたけどね。

人生楽しく生きなきゃね

  • いやいや、正確には「自由な発想をし、それを何を臆することもなく行動に移せる性格でいいな」だと思うよ。たぶん。 境遇じゃなくて、能力や性格をうらやましがってんだよ。たぶん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん