2010-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20100522232434

手が滑って綿棒を思いっきり左耳の奥に突っ込んだら、栓が抜けたり、何かが弾けたときにするような「ポン」という音がした。

で、少し(一般的にはかなり痛むものらしいが、自分場合それ程でもなかった)左耳が痛んで、じきに痛みが治まった。

その後はたまにちょっと痛いような気がしたり、かゆいような気がしたり、綿棒にちょろっと血が付いたりしたくらい。

右耳は無事だから、音も聞こえるし、今のところどうってことない。

けど、細菌感染すると、鼓膜の再生が遅れたり、中耳炎になったりするらしい。

なので、一応明日耳鼻科に行くつもり。

こんな感じでおk

記事への反応 -
  • 手がすべって、ポンと音がして少し痛んだ。 調べてみると、どうも左耳の鼓膜が破れたっぽい。 問題なく自然治癒するケースもあるみたいだけど、一応耳鼻科に行ったほうがいいかな。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん