2010-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20100524225853

元増田だよ。

今日耳鼻科行ってきた。

鼓膜に傷がついて出血してるけど、穴は開いてないそう。

なので左耳も聞こえるよ。

あの「ポン」という音は、鼓膜を真正面から叩いた(けど突き破ってはいない)ときのものだったみたい。

ただ、先生によると「使ったのが綿棒だったから衝撃が吸収されてセーフだったけど、耳かきだったら穴開いてたよ」とのこと。

ついでに、一度鼓膜を傷つけた人は、また同じことをやるケースが多いらしく、

耳かきなんてしなくていいよ。ウチにある綿棒は捨てちゃいな」と言われますた

耳かきジャンキーの俺には辛い。禁断症状が出ないか心配だ。

記事への反応 -
  • 手がすべって、ポンと音がして少し痛んだ。 調べてみると、どうも左耳の鼓膜が破れたっぽい。 問題なく自然治癒するケースもあるみたいだけど、一応耳鼻科に行ったほうがいいかな。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん