2010-05-22

ジャマイカじゃマイカー邪魔以下

ジャマイカ行ったことある奴なら分かるんだが、高低差がやたらめったら激しい国でさ、車道も勾配がきついんだ。

だからさ、日本みたいに車でスムースに移動できないの。遅いしイライラするしで、車の有り難みが半減ってわけよ。

それに、ジャマイカ交通マナーは相当悪く、車というものが大迷惑な存在になってる。

交通渋滞も半端じゃなくて、都市部なんて酷いもんだよ。友人が、「ジャマイカなんて田舎なのに渋滞あるの?」って言ってたけど、

それはとんでもない誤解で、交通渋滞ありまくり田舎とはいえ、人口密度で見れば日本と同レベルジャマイカを舐めてはいけない。

そして、さっき言ったジャマイカ坂道の多さも、渋滞拍車をかけてる。

極めつけは、未発達な道路交通網だ。日本みたいに道路交通網がやたら整備されてる国と違って、

ジャマイカ渋滞の発生しやすい交通網の構造になっている。

また、ボコボコに穴開いた道路など「なんじゃこりゃああ!」と言いたくなる道路があるからオドロキだ。

未整備な道路のせいでパンクした車を見かけることは珍しくなく、そのたびに交通邪魔になってしまってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん