2010-05-14

これだって愛情

誕生日プレゼントパーティ台無しにしたい

どんなプレゼントなら喜んでくれるかな、どんな風にもてなせば楽しんでくれるかな

と無邪気に考えて用意して整えた純粋善意と好意の産物を汚れた靴で踏みにじりたい

「え?」と驚いたような顔をするのだろうか、何が起こったのか理解できないという顔をするのだろうか

手作りケーキを床に叩きつけたらどんな嗚咽を漏らすのだろうか、ちんけな装飾を乱暴に引きちぎっていって、

「やめてよぉ! お願いだからやめてよぉ!」と泣きながら止めようとするところを殴り飛ばしたい

時間をかけて調べて選んだプレゼントを出来るだけ分かり易い言葉を選んで語彙の限りに

センスの無さなどを罵倒した後にぐりぐり踏みつけて唾を吐きかけてやりたい

  • たまにふとそういう衝動がよぎるよね……

  • 殆どの人には伝わらない愛情表現だね。伝わらないことを楽しむマゾヒストさんかな。

  • 俺も幼稚園ぐらいのときままごとで心の赴くままに実際にそれをやった。 相手のあまりの絶望的なまでの悲しい表情に、幼いながらも決して取り返しのつかない、 やってはいけない何か...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100514205547 と似た感情なのかなぁ。全然違うのかなぁ。 駅でホームに電車が入ってくると、別に死にたいわけでも辛いわけでもないのに、無性に飛び込んでみたくなる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん