2010-05-10

増田には「俺は妻以外の女とセックスするけど、妻が俺以外の男とセックスするのも全然OKだから、これで平等だし対等だよNE!」とか言ってる男がいるけれど、アホじゃないかと思う。

それ、全然平等でも対等でもないじゃん。だって、セックスの結果自分の身体に起こりうるリスク男と女で全然違うんだからさ。

男は他の女とセックスしたって自分の身体に起こりうるリスクはせいぜい性病くらいなもんだろ?でも女の場合自分自身が妊娠するリスクがあるわけだ。(男は浮気相手が妊娠するリスクがあるだけ。自分自身の身体は妊娠なんてリスクは負っていない。)

そんなんじゃ、ただ「他の男とセックスしてもいいんだYO!!」とか言ってたって全然説得力ないんだよ。

そういう言葉に説得力を持たせるためには、セックスの結果妻の身体に起こりうる結果全てに責任を持つと表明しないと駄目だ。

すなわち、「俺は妻以外の女とセックスするけど、妻が俺以外の男とセックスしてその結果俺以外の男の子供を妊娠しても、妻の妊娠期間中生活の面倒を見て出産も全力で協力し子育ても全面的に支援するYO!それで妻が他の男の子供を出産して子育てするために、俺の子供妊娠出産子育てする機会がなくなったとしても構わないYO!」って、そんくらいじゃないと全然平等でも対等でもないんだよ。セックスの結果起こりうることが全然違うんだからさ。

「他の男とセックスしていいYO!でも俺はその結果妻の身体に起こりうることには全く責任持たないけどNE!」なんてとんだダブルバインドだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん