2010-05-08

私は声オタです。

声優さんが大好きです。声オタです。

ただ、もううんざりしてるのも事実です。

それでもラジオを聞いちゃうし、ブログをチェックしちゃう。

これって依存症の症状だよね。

声優に限らず、アイドルは毒だと思う。

現実逃避には最高の薬で、まさに麻薬みたい。

そういう風に人を考えるのも嫌だし、

アイドルの人はアイドルの人でクソみたいな思いして頑張ってるんだろうなぁって思うと

こっちが死にたくなる。

それでもラジオを聞いちゃうし、ブログをチェックしちゃう。

アニメも見るよ。

なんで、ここまでアイドル依存するような頭になったのか?
この心理ってどういう原理なんでしょう?

アイドルかわいいラジオがおもしろいとかそういう理由で惹かれるのもあると思います。

けど、ここまでの中毒性はそれだけじゃないと思う。

生活してて関わる異性がいないから、異性の対象としてアイドルを見るのか。

でも、極端に言っちゃえば、

恋人な関係になりたいとは思ってない。

でも、近づきたい(友達になりたい)。

この心理ってどういう原理で出てくるものなんでしょう?

性格テストとかでありますよね。

「あなたは有名人と友人になりたいですか?」

って質問。

この質問でどういう意図が分かるんでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん