2010-04-30

唾棄すべきはてサ、一目置けるはてサ

http://anond.hatelabo.jp/20100430110151

サヨク同士だからと衝突を避けて馴れ合うような人間よりは

そっちのタイプのほうが好感持てるけどなあ。

はてなに来てからこっち

「俺はなんではてサが気に食わないんだろう」ってボンヤリ思ってて

自分はてサよりもウヨ側だからかな」って乱暴に仮の結論出してたけど、そうではなくてさ。

はてサの中の一部の奴らの振る舞いがキモいんだよ要するに。

馴れ合いのお友達と常につるんでる

皮肉韜晦が大好きなわりに国語力が無くウィットのセンスもない

・出来の悪い皮肉ブクマエントリをお友達同士持ち回りで絶賛する

というあの回路、あれがキモすぎ。

言ってることがサヨク方面でも

馴れ合いのお友達やファンを持たず

同じサヨクでも違うと思った相手を全力でド突き回すようなidはてサの中に少数派ながら居て

彼等はだいたいマシな文章を書くし、

幼児的な敵意・悪意表明の中でバチャバチャ水遊びしてるような出来の悪い皮肉は使わない。

そういうidにはあの嫌悪感軽蔑の念は湧き上がらないことに気づいて

つまり俺の中のはてサへの嫌悪感て、

サヨクオピニオンへの嫌悪感ではなく駄サイクルへの嫌悪感だったんだね。とわかった。

しかもはてサ駄サイクルはアート系駄サイクルと違って「共通の敵」が居るから

高揚感や一体感や全能感が更に凄い、アホの吹き上がりの出力も凄い。

そりゃ俺の反吐が出るわけだよ。

一番嫌いなタイプの群れなんだもん。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん