2010-04-27

Twitterを使った世論操作法

私は一般的な青年男子ツイッターを利用しています。

最近とある俳優についてつぶやきました。

その俳優名前を出しただけで特に批評・批判をしたわけではありません。

ところがそれから時間後、私をフォローした人物が現れたので確認すると、

プロフィール欄に「○○さんのファンです」と私がつぶやいた俳優名前が書かれていたのです。

アイコン可愛い女性写真でした。正直なところ悪い気はしませんでした。

せっかくフォローされても私はその俳優について、特に興味があるわけでもなく

今後つぶやく予定もなかったので少し悪い気がしました。

私はこの時点でフォローしてくれた相手に跪き、屈服したと言っていいでしょう。

彼女に対する感情を整理すると

・騙してフォローさせたみたいですみません

・期待に応えられずにすみません

・うっかり下心をもってしまいすみません

こういう引け目がある以上、私はその俳優について悪口をつぶやいたり

批判・冷静な批評をすることは実質不可能になってしまったのです。

私はこのフォロー主の監視下のもと、今後その俳優に悪意を持つことは許されず

むしろ好意を持つことを強制されてるかのような状況に置かれ洗脳矯正されていくのです。

今後ツイッターを続けていく限り、このような事態は常に起こりうるわけで、

いつか私は本当の意見が言えなくなり、私が私でなくなるようで怖いのです。

皆様もどうかお気をつけください。

  • そのフォロワーの女性が、あなたが好きな人の悪口をつぶやいたらどう思いますか。 気にしないでつぶやけばいいと思うんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん