2010-04-18

ちょっと寂しい話

可哀想な女の子の話をしましょうか。

彼女の家は親が仲悪かったんですね。

別に彼女は悪く無いんですよ

でも年中ケンカばっかりしてたんですね。

で、彼女も家庭に嫌気がさして逃げ道を探してたんでしょうね

ある日つ○やの視聴コーナーで洋楽を聴いて音楽に興味を持つんですね

で、ちょっとしたらギターまで買っちゃうんですね。

で、またちょっとしたら駅前でストリートライブしだすんですね

で、高校に進学することになるんですけど

彼女親に助けてもらうのが嫌だったんですね

自分で学費を払って高校にいこうとするんですね。

(まあ私も高校の学費は自分で払ってましたけど奨学金使えば1年で30万もかからないです。余裕です(笑)

少し話がそれました。

それでですね、頑張ってバイトをしていたある日のことです。

突然倒れちゃうんですね。

両親のケンカ仲裁に入ろうとして瓶で殴られたことがあったんですね。

それが元で脳の神経がちょっと駄目になっちゃってました。

喋れなくなっちゃったんですね。

彼女病院のベッドで絶望しました。

それで結局自ら命を絶ってしまうんですね。

どうですか?

泣けましたか?

いい話だったでしょー


って友達から言われまして、

私のまず第一声は「やすっ」でした。

話が安い。つまらない。べたべた。割とどうでもいい。

私がそういうと彼はムッとしちゃいましてですね。

で、話を聞いてると今最も流行っているアニメお話なんだそうです。

Angel Beatsっていう話らしいです。

私はそれを聞いてもピンとこなかったので

彼はまえださんが書いてると、これまた訳の分らないことを言い出したんですね。

私は「誰?」って思ったんですが、

クラナドというゲームシナリオを書いた人らしいんです。

クラナドに関しては主人公が高卒電気工事仕事やってたことから、

私と経歴が似ているので面白かったんですが、

そのシナリオを書いた人が書いてるから凄い、という発想にはならなかったですね。

私は「だから?」って言おうとしたんですが、

一緒に聞いてた友人が空気をよんで

「へー凄いなあ」とか言っちゃいました。

私は彼に「それは作品じゃなくてその人が世間で評判が高いとされている。

だから有難がってるだけじゃないのか」と言いたかったんですが、

友情にヒビを入れるのは良しとしないので、そこは納得しておきました。

ですが、彼が思ったより詰らない人間だったことにショックです。

ちょっと寂しいですね。

  • 安いか高いかで判断するような話でもないと思うんだが。 今の日本だって年にたくさん人が死んでるけど、そういう人達は他人が聞いて感心するような人生なんて送ってないだろう。 で...

  • つまんねーものをつまんねーと言って何が悪い! ↑ これって結構重要なことだよな 悪者になるのを怖がってちゃ生産的なことは何もできない 批判だけしているものも生産性低いけど...

  • その元・友人は、まずストーリー自体で勝負して、ダメだったから「なるほどこいつは情緒が分からない奴だ。だったら社会的な線から攻めよう」と考えてシナリオライターの御威光を...

    • 俳句とか詩でもさ、作者の経歴とかの知識も合わせて意図を汲み取ろうとしたりするじゃん。 元増田の言うようなただの権威付けなのかもしれないけど、そういうレベルの話なのかもし...

  • エロゲアニメに感動するような友人を持ってる程度の高卒が まるで友人を選んでいるつもりだったと言いたいらしかったり エロゲアニメをDISることで自分の「モノを見る目」をアピ...

  • 半泣きのだーまえ信者が釣られる魔法のエントリーw エンジェルビーツって鍵信者にも評判悪いじゃんwそのへんどーよwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん