2010-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20100413133922

元ネタはこのあたりだろう。

防衛省政策会議資料「普天間飛行場の移設に関する主な経緯」

http://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/meeting/seisakukaigi/pdf/06/1-3.pdf

移設先に関する鳩山首相の発言

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/wiki_header/?hn=12

日米首脳らのやりとり

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/wiki_header/?hn=13

当然ながら元増田は要約されたものだから、正しいかどうかはソースを精読して各自で判断すればいい。

ちなみに俺の判断は「少なくとも嘘は書いてない」だ。

あのラムズフェルド国防長官(当時)だって沖縄を訪問した事があるんだよね。普天間返還を発表した橋本龍太郎も生涯で10回以上訪問していた。

そうやってまとめ上げた合意を思いつきでぶち壊した鳩山は未だに沖縄にも徳之島にも行く気はなさげ。責任を取る気もなさげ、というか、責任を取る必要性すら理解してなさげ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん