2010-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20100412120040

そういう発想では民主党のときの二の舞にしかならないんじゃないか。

要するに、みんなの党政権を持ってないから、無責任に好き勝手に言えているだけ。民主党だって野党時代は好き勝手に言っていた。

ワタナベの言うこととか真面目に聞くと、相当無茶苦茶だぞ。内容をねじ曲げてマニフェスト詐欺だとか中傷してレッテル貼りして、とにかく国民の支持を自分に向けさせようとしている。

高速道路だって、ワタナベは「じゃあ、どうすればいいか」ってことを説得的には言えていない。ただ、内容を曲解してマニフェスト詐欺だとかなんだとか、中傷してるだけで、中身がない。麻生民主党に叩かれたときと同じような構図で、ただの馬鹿なんだよ、みんなの党も。政権与党にずっといてそれなりの権力をもってたんだから現実を知ってるんだし、もっと現実論を展開できる筈なのにな。

結局、どこの党だって腐ってる。内容の是非は別として信念らしき物が残ってるのは、共産公明くらい。社民はまだ信念はあるが、程度が知れてる。総じて、この3党にしても、メイン政権を任せるには値しない点で微妙

だったら、自民民主の二択で選んだ方がまだマシだと思うぜ。立ち上がれ日本だとかみんなの党は、自民から抜け出してセコく美味しい思いをすることにしか興味のないゴミ政党でしかないと思う。

もちろん、みんなの党が、ちゃんとマニフェストみたいなものを掲げて、こうこうこういう理由で日本をこうすべきだって堂々と主張して論戦できるようになるなら、俺も評価を変えるけどさ。今みたいに無責任に好き勝手いったり中傷してるだけの小者集団じゃ、駄目だろ。

記事への反応 -
  • みんなの党だと思うんだ。 選挙下手なのが痛い。

    • そういう発想では民主党のときの二の舞にしかならない。 要するに、みんなの党は政権を持ってないから、無責任に好き勝手に言えているだけ。民主党だって野党時代は好き勝手に言っ...

      • 渡辺喜美はずっと自民党にいて政権を担っていたけど、その間にあいつが何をしたのかって話だな。 そこをちゃんと考えれば、みんなの党の程度が分かると思うんだ。

    • Twitter / あさお慶一郎 衆議院議員: 自民党の若林参議院議員が議員辞職をした。会派で賛否が ... http://twitter.com/asao_keiichiro/status/11452429364 自民党の若林参議院議員が議員辞職をした。会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん