2010-04-12

結局サッカー日本代表監督は誰なら良いのか

ワールドカップまでもう少し。

サッカー素人なんだが、どう見ても日本代表が強いようには見えない。

岡田監督ビジョンはどんなんだろうか。

98年から進歩しているようには見えないんだが、っていうか、退化?

交代論が噴出してるけれど、それなら誰が良いんだろうか?

残念ながらヨーロッパ南米と違って選手タレントを求めることができない、

という制約条件のうえで誰だったらいいの?

ワールドカップでは、残念ながら惨敗と予想しているのだが、

その後、誰だったら日本レベルを上げてくれるのだろうか。

まぁ、日本レベルを上げるのは監督だけじゃなくて、

協会とかJリーグとか、もろもろなんだろうけどさ、

全体的に閉塞感がありすぎるよね。

あと、選手も身体的能力はいかんともしがたいけれど、

それ以上にサッカー教養というかIQが高い感じがしないなぁ。

オシム氏がそれの向上に取り組もうとしたんだろうけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん