2010-03-20

しりとり真剣にやる男の人は赤信号です。

渋滞中の車内、デズニーランドアトラクションの待ち時間

小粋なオープンテラスカフェ・・・

話題に困った時に活躍する会話ゲームとして、

今、若者達の間でマジカルバナナしりとり静かなブームだそうです。


特にしりとりは、その場が手軽に楽しくなるのに加えて、

思わず飛び出したキーワードから、相手の意外な一面を見ることが出来たりして、

単なるゲームとしてだけでなく、相手の深層心理をはかる

心理テストとしても面白いですよね。


それに、しりとりをしている時の男のヒトってなんだかとっても魅力的。

いろんな言葉を知っているだけで知的に見えますし、

普段はクールな男の人の口から、リンゴゴリラ、ラッパ、パイナップルなんて

かわいいキーワードが出てくるだけでオンナのコはキュンときちゃいます。



それなのに、相手に勝とうとするあまりに、しりとり真剣になりすぎるあなた・・


「それさっき言った!」とか、いちいち重複キーワードを覚えていたり、

長音("ー" のばし棒)で終わる言葉母音として扱うかどうかに厳密こだわったり、

「る」で終わる言葉ばかり選んで相手を苦しめたり・・・


しりとり程度のただの暇つぶし真剣になりすぎるあなたは、

きっと周りのオンナのコから引いた目で見られているはずですよ。


オンナのコはとってもファジィな生き物です。

しりとり真剣にやりすぎて相手を幻滅させないよう

これからの行楽シーズンにはぜひ気をつけてくださいね。

  • ゲームとなるとめっちゃ本気になってしまうんだよ。 遊戯王の遊戯があこがれの人物像だからさ。

  • だから女は論理的じゃないって言われるんだよ。 いいか? しりとりってのは、論理的拡張の許された極めて高度な知的遊戯だ 古典しりとりを ・名詞のみ(人名、固有名詞除く) ・語...

  • おいまさに昨日のオレだよ。「それ言った!」もやったし「る」で全部終わらせたよ。 まー全員男だったし皆本気でやってたからいいけど。 どこに女の子受け狙ってしりとりするやつが...

  • イケメンのおれが言うと「ムキになってかわいい!」ってなるくせにな。

  • しりとりの価値観が合わない人とは別れた方があなたのためです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん