2010-03-06

確かにそうだねえ。

http://anond.hatelabo.jp/20100306035554

私が「親指シフト入力」を覚えたのは、40歳のときだけど。その前に「かな入力」でタッチタイプが出来たって下地があるし。「かな入力出来るようになった下地には17歳のときに覚えた「タイプライター」の指遣いがあり、なぜ、タイプライターを使えるようになったかと言えば、4歳から12歳までピアノを習っていて指を動かすことを覚えた(音楽の才能はゼロで、あんまり意味はなかったけど、母親が「ピアノが弾ける娘」に憧れてて習わされてたんだが)からなんだよねえ。

でも、丹念に拾っていけば、案外たくさんカード持ってるもんだし、発展させること自体は30代でも40代でも出来るしさ。悲観することないよ。

記事への反応 -
  • 人間は20歳を迎えると、手札を増やすことが出来なくなる。 残りの人生は、それまでに手にした手札でいかに戦っていくかという形になる。 手札をベースにして、似た手札をつくること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん