2010-02-23

銀魂ダメ

銀魂ダメだ。

ダメって、原作が、ではない。

アニメが、でもない。

むしろそれらは好きだ。

でも、どうしてもダメなのが杉田&阪口の醸し出すあの押し付けがましい雰囲気が。

そしてファンが、だ。

基本的にアニメファン・ヲタクは苦手なほうだ。

同属嫌悪は自覚しているが、なんであんなに2ちゃんねる的というか

厨二的な言動を表に出すんだろう。

基本的に原作アニメが好きでも、それらが苦手なもんだから、静観するようにしている。特に触れないようにしている。

それなのに、何故草たっぷり生やしたコメントとか投げてくるんだろう。

オンでもオフでも、さして親しくもないのに、いきなり草生やして馴れてくる神経が知れない。

(しかも、学生さんならいざ知らず、立派に社会人なのに、だ)

声優関係のイベントとか出ても、

銀魂のファン層の精神年齢の低さは、ブリーチファンの上を行く気がする。

不快不愉快を通り越して、親御さんはこんな姿を見てどう思うんだろう、という遠い目をしてしまう事さえある。

基本的に、漫画だの、アニメだのは、裏方やファンの姿を目にするものじゃないよなぁ、としみじみ思う。

とはいえ、別に全部が全部じゃない。最近でこれを感じたのは鋼錬銀魂くらいだ。

リボーンなんかも同じような年齢層なのに、なぜかキャッキャウフフ的な、まったりムードなのが不思議だ。

痛いファン層、そして裏方の痛さって、どこから来るんだろう。

痛いファンやキャストってのは、勿論どこにだっている。

でも、なんか違うんだ。その密度が。空気が。

単なる好みの問題だとは思うんだけど、どうにも不思議でならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん