2010-02-18

落ちた。全部落ちた。

こんな記事増田にはいっぱいあるんだろうなーと思ったけど結局は自己満足なので書く。

 大学入試、ほぼ全落ちですよ。私大志望なんですけど。

滑り止めにって思ってた学校も落ちた。

gouhi.comって「残念ながら〜」しか出ないのかなって思うくらい全部落ちた。

 それで俺が今迷ってるのは、バイトしながらでもあともう1年がんばってみるか、3月入試で残ってる下位層の大学に出願するか。

親は「私たちはお前が浪人する覚悟はできてる」って言ってるし、俺もその覚悟は出来てたつもり。

だけどいざその「全部落ち」っていう立場に立つと、その覚悟はどこかへ消えてしまった。

クイズ番組に出てる芸能人が「ここに立つとなんか答えらんないんだよね〜」って言ってるみたいな感じ。

 確かに、いい大学に行ったからって何だ、って思ったけど、就職活動してる人が「やっぱり何だかんだいっても学歴だよね」って言ってるのも知ってたから、浪人っていう選択肢があった。

1年頑張ったからって第一志望に行けるっていう保証はないけど。

 でも頭のどっかで「大学がすべてじゃない。人間その生き方が問題だ」なんて言葉も思い出して、下位層の大学に行って人一倍頑張ってやろうかなって思ったけど、

それはやっぱりどっかで甘えてるのかなーとも思う。浪人1年頑張れない奴が大学行って人一倍頑張れるわけがない。

俺これからどうなっちゃうんだろう

  • とりあえず、お約束のm9(^Д^)プギャーーーッ

  • 浪人して、自分が満足できるレベルの大学に行っとけ。 大学の難易度と講義のレベルは比例しないし、就職時の学歴格差も、 東大、難関国立大、早慶上智、関関同立&明青立法中、他の...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100218151017 親が浪人オッケーって言ってるなら、何の問題もないじゃん。 自分自身が見下しているような大学行ったってしょうがない。 1年死ぬ気でがんばって、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん