2010-02-16

あと50年生きてください!

ヒーホー! 平成時代の皆さん、初めまして!

僕は今のナガサキに住む15才の高校生です。

僕は日本の歴史の中で平成時代が一番好きです!

ラノベでしか知らないけれど、ずっと平成時代に憧れていました。


今日は、僕から皆さんにお願いがあります。

皆さんがいる平成時代は一番自殺者の多かった時代でもあります。

でも待って! あと50年生きてください!

50年後になれば、素晴らしい発明がされるんです!

それは、いらない命を使って大切な命を蘇らせることができる機械です!

僕のおじいちゃんも幼い時にその機械のおかげで生き返ることができました。

だから僕が生まれてこれたのはその機械のおかげです。

この間も、うっかり死んでしまった従兄弟のユウセイくんが、いらない命を使って生き返りました。


実は今、僕たちの時代ではいらない命が足りません。

お願いです。助けてください!

この時代の皆さんが自殺をしてしまうのはとても無駄なことなんです。

でもあと50年経てば、皆さんの命は無駄じゃなくなります。

誰かの大切な人の命に換えることができます。

もしかしたら、僕のおじいちゃんの命は、皆さんのうちの誰かのいらない命で救われたのかもしれません。

だから、あと50年頑張って生きてください。

どうかお願いします!

  • 増田にそういう書き込みをする試みはいいと思うけど、 50年後には命を生き返らせるのに他人の命はいらない。 ES細胞を使ってクローンを作ればいいだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん