2010-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20100214123306

>不細工の勝ち組女はたいてい容姿のことでひどいバッシングを受けてるじゃん。

ひどいバッシングを受けてるのは見たことない。ほりえもんより叩かれてる女社長とか朝青龍国母より叩かれてる女スポーツ選手とかいる?男のほうがひどいのでは?

>どんなに活躍しても見た目がブスなだけで「ないわー」って言われるのが普通

それは普通じゃない。そもそも「ないわー」って言ってるのはあなたの周りだけでは?その程度のことがひどいバッシングだというのは大げさ。それくらいなら男の成功者だって叩かれてるよ。

>男の作家社長スポーツ選手が不細工でも実力で評価してもらえるのに、女だと「でもブスじゃん、いくら活躍してもあれじゃーねー」で終わる。

いったい何が終わるのかわからん。何とか賞や金メダルが剥奪されるわけでもないし、ほりえもんのように上場廃止になるわけでも朝青龍のように引退に追い込まれてるわけでもない。十分評価されてると思うが。政治家なんかだと小沢鈴木のように悪人顔だってだけで政治生命抹殺されかけるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん