2010-02-13

ブログを作ろうと思う。

自分ブログを持ちたいんです。

 

なぜ、今更ブログと思うかもしれないが、理由はいろいろとあります。

mixiにはリアルな友達がたくさんいて、日記を書くのが恥ずかしくなってきた。

マイミクが増えて、配慮しなければならないことが増えてきた。

この二つも大事な理由ですが、一番は

大衆向けに"日記"ではなくて"記事"を書きたいと思ったことです。書きたいことや今まで書き溜めていたものなどたくさんあるんですが公開できる場所がなかったんです。

さて、外部にブログをもつにあたっての一番の懸案事項は、記者でもない平凡な大学生の記事を読んでいただける方がいるのかどうかということです。

mixiやココに日記を書くと、すぐにコメントなどもらえました。増田のみなさんにはとても感謝しています。一時期、コメントが欲しいが為に日記を書いていたこともありました。

 

もちろん今回は、コメントの為に日記を書くのではなく、自分で書いたことを読んでもらいたいだけです。でも、誰にも読んでもらえてないと思うとものすごくモチベーションが下がるような気がします。

そんな私は、やっぱりmixi増田日記を書くべきなのか。それとも、外部に作るべきなのかものすごく迷うところです。

  • カウンターでも付ければ励みになるとおもいます。 とりあえず、伝わってるんだなとは感じれるし。 たぶんですが、mixiで読んでいた人ならブログにも足を運んでくれると思いますよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん