2010-02-08

中身は一緒なんだよ。一応。

私は便秘症だ。

ほっておくと1週間位でないこともある。

だが、そうすると体臭や吹き出物として悪影響が出てくるので

神の力、ピンクの小粒とかマグネシウム系液体とかに頼っている。


で、今日ポイントはココ。

ピンクの小粒。

私が愛用しているのはビサコジル+DSS配合の物で

こちらを服用するとお腹も特に痛くなることも無く、下りすぎることも無く快適な効果を得られる。

以前はピンクの小粒の大元を使っていたのだが、強烈な腹痛により飲むことは少なくなった。

そんな訳で普段はビサコジル+DSSを使っていたのだが、ある日それを切らしてしまった。

仕方がない、買って帰ろうと思うも財布の中は寂しかった。

そこで出会ったのが「あの小粒と成分一緒、お値段2/3!」の下剤だった。

見た目は全く一緒、主成分はピンクの小粒大元と一緒、でもお求めやすいお値段。

お腹痛くなるかもしれないけど、出さないよりはましだと購入し、服用。


それから、4時間たっても、5時間たっても、翌日になってもお通じは来ない。

ただただ、お腹が張って苦しいだけだった。

服用タイミングはいつもの小粒を飲むときと同じタイミングだ。

追加服用するも効果なし。諦めて座薬を使った。


普段簡単に手にいれることの出来る下剤ですら模倣品とはこんなにも差があるのか。

ただ、相性が良くなかったってだけなのかもしれないけれども。


ところで、どうやったら快適なお通じライフになるの?

食物繊維は充分摂ってると思うのだけどなぁ。

  • 便秘解消には食物繊維よりも白米。 これマジ。マジだから。

    • まじっっすか。 ここ最近のご飯 朝:白米、味噌汁(具はわかめとか)、鮭もしくは納豆もしくは目玉焼き 昼:はるさめなんたら 夜:白米、味噌汁(具はわかめとか)、ほっけと野菜炒めとか...

  • オリーブオイル、大さじ一杯を夜寝る前に飲む。 カロリーが気になるなら他でセーブする。 騙されたと思って試してみてください。意外と油分が足りなくて便秘になることもあります。

  • 私も便秘もち。 でも二日目位なら白湯をゆっくりたくさん飲むと出たりするよ。 これはお金もかからないしお腹も痛くならないのでお勧め。 でもそれでも出ないなら下剤服薬、それで...

    • 白湯をゆっくりたくさんですか。 幸いにも、白湯をゆっくりたくさん飲める環境にいるので試してみます。 ありがとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん