2010-02-01

恋愛のことで悩むのはナンセンスだと思ってるんだけど、でもいま本気悩んでることを書いて、とりあえず、方向性を決めときたい。

たとえば

1.両思い

2.お互いの関係の距離がそれほど近くない(メールアドレスを知ってるくらい)

3.お互いにお互いのことが好きだって分かってる

っていう状態だとして、これって、女の子にいきなりメールしていいものなんだろうか?

あとは、お互いに距離を埋めるだけ、みたいな状況で、じれったい。

オーケー、たぶん、読んでるひとは、まずいきなりメールしてデートに誘うなんてことはしないで、ちょっとづつ仲良くなるべし。みたいなことを思うと思う。

でも、その環境が特殊で、例えば月に一度くらいしか会えないし、会ったとしても、それほど急激に仲良くなることが難しい。しかも、押しすぎたら押しすぎたで、例のごとく引かれてしまう。引かれてしまうし、引かれてしまうのはけっこう傷つくのだ。いや、この際、僕が傷つくとか、それは別にいいとして、押すタイミングがよくわからんし、押し過ぎてもうまくいかないし、引きすぎてもうまくいかないって、なんだよそれ!名人芸かよ!

で、さくっと仲良くなるのが難しいから、それで、時間をかけたせいで、僕の気持ちはともかく(このブログの熱心な読者なんてものが存在するとしたら、よく分かってくれるだろうけど、僕はけっこう一途なほうなのだ。)、彼女の気持ちがブレるのは避けたい。

どうすればいいんだろう。

もっと正直に書いとくと、こういう状態の関係がいくつかあって、メールアドレスを知ってる知ってない、とか、大っぴらに仲良くするのを見せるのに問題があるとか、細かい違いがあるくらいなんだけど、どうすればいいの。もう、ほんと面倒。あとはどっか二人で行って、時間を重ねるだけいいのに!って思う。

で、具体的にどうすればいいのか考えた(真剣に)んだけど、

1.2,3週間に一度のタイミングメールで「お茶しようよー」って誘ってみる

2.会えたときに「お茶しようよー」って誘ってみる

3.今すぐメールで「お茶しようよー」って誘ってみる

4.会えたときに距離感を出来る限り詰めて日常的に普通コミュニケーション目的メールを交換するようにしていく

5.拉致ってホテル強姦する

まじどうすればいいんだろう。その好きな女の子に、どれを選べばいいのか訊いてみればいいかな。

そもそも手間暇かけて恋愛するの好きじゃなくて、面倒だからっていうより、手間暇かけて、全然うまくいかなくてクラッシュ(クラブ出入禁止)したことがあるからで、もうどうすればいいんだ、俺。さっさとクロージング(仕事で使ってる用語)かけたいし、失注覚悟でダメなら次行く感じで数打てばいいか。

  • まず大事なのは、相手が確かに自分のこと好きなのか、好きならどの程度かを把握しとくことだな。付き合い始めは良い方に見積もってしまいがちだから。 あとメールしたいとかお茶し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん