2010-01-28

クリーミーマミの時代に戻って優にiPadを自慢してみた。

——これがAppleの新製品iPad」だよ。

優「ふーん、なにこれ?写真が写ってる」

——写真じゃなくてコンピューターだよ。動かせるんだ、ほら。

優「すごい!写真大きいね」

——うん、(そこじゃないんだけど・・)他にインターネットも見れたり。

優「・・・?真っ白だよ」

——あれ、そうか。この時代はまだネットワークがないのか。じゃあ、ほら、音楽が聴けるよ。

優「すごいけどお・・・ウォークマンの方がちっちゃいよ」

——ウォークマンの方がちっちゃい。確かに。でもこっちの方が薄いでしょ?

優「薄いね!」

——ね?それにカセットを取り替えなくてもいいんだよ。

優「カセット取り替えなくてもいいの?他の音楽が聴きたいときはどうするの?」

——まずはパソコンに取り込んで・・まあいいや。動画も見れるよ。

優「マミが映ってる。これってテレビ?」

——テレビじゃなくて、ビデオみたいなもんかな。

優「これもカセット替えなくていいんだね。すごいなあ」

——すごいでしょ。ね?(やっと!)

優「テレビは見れないの?」

——テレビは無理。でもスケジュール管理ができたり・・・

優「そんなに画面ペタペタ触ってたら指紋だらけになっちゃうよ」

——そういうもんなの。ゲームもできるよ。

優「マリオも?」

——ごめん、マリオはない。

優「なあーんだ。ん〜、たしかにいろいろできるけどお・・」

——使いこなすといろいろ便利だよ。

優「でも、やっぱり外で俊夫と遊んでる方がいい!ネガポジ行こう!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん