2010-01-19

さよなら2chとみんなが言ったが

mixiが出来たころ、mixiに人が流れて2chは衰退する!と豪語する人間ゴロゴロしていたけど…結局2chは全然衰退してないよな。

ニコニコが出来た頃も同じことを宣う奴がいた。(Twitter流行ってる最近は意外と言われてないね)

ライバルは確かに増えているがなんだかんだでみんな2chまとめブログを覗いている。

やっぱり人間黒いものをはきだしたいんだろうね。はっちゃけたいんだろうね。匿名で何を言ったって責任を取る必要なんて無いしね。

(あんまりな場合は通報されたり訴えられたりするけれど)

 

しかしひろゆきが運営の中心からいなくなってからは妙に息苦しい。イデオロギーをばらまきたい奴等も以前より増えているような気がする。

ネトウヨコピペ爆撃でまた大量規制が始まるという。

まあ、なんだかんだいっても数十年続いていくんだろうね、2chは…

  • 衰退したというより、ありきたりのネットメディアのひとつとして定着したという感じかな。 そこらのマスコミと一緒で、あるのが当たり前でないと困るが大して面白くもない存在。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん