2010-01-19

まず前提条件として私はかなりの面倒くさがりだということ。

直前の行為とシームレスに繋がらない事には非常に腰が重くなる。

例えばお風呂がそう。

特にこの季節は厚着してる服を脱がなきゃいけないし

化粧も落とさなきゃいけないし

風呂に入ろう、と思ってから実際に行動に移すまでに大分逡巡してからでないと動けない。

なんでだろうと考えたら、どうやらお風呂で何をしていいかわからない。

風呂に入ってすべてをてきぱきとこなす自分想像できない。

だから、事前に今日は髪を洗う、今日眉毛を剃る、と、することを決めることにした。

そうしたらお風呂が少し楽になった。

リビングからお風呂シームレスに感じた。

次に、朝起きられない。

これは、布団(暖)→リビング(寒)がシームレスじゃないからだ。

それなら起きる時間より少し前に暖房をつけておけばいいじゃないか。

目覚ましを2回セットして1回目でエアコンをつけて2回目でちゃんと起きよう。

そうすれば暖→寒が暖→暖のコンポに早変わりだ。

こりゃうまくいったら素晴らしい発見だな。

と、思いエアコンのリモコンを見たら「おはようタイマー」という機能が既にあって恥ずかしさに独り悶絶した。

明日はおはようタイマーで爽やかにスタートします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん