2010-01-14

「卿は田中角栄のしっぽだな」と言ってやれ

ここは一つ「卿は田中角栄のしっぽだな」とうそぶけば良かったのに。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100112/stt1001121221000-n1.htm

ミンスの一部、というか、小沢鳩山ラインは「昭和のかほり漂う自民党」のような気がする。

権力の座に戻ったら強権発動して金儲けウハウハと考えていたのかもなぁと。

「おこづかいも権力の座についたら必ず返すよ、だから貸して、ママン」という感じで。

ただ思っていたよりスムーズにいかないのは、昭和の頃と違ってインターネットという伝達システム普通に使われるようになってしまったからだろう。

料亭でこそこそと思っても、少しずつ情報漏れだしている感じがあるのではないだろうか。

テレビラジオ新聞あたりで大本営発表をしても愚民がノってこないのは、不愉快であり、不気味と感じているかもしれないね。

まぁ、そういうところがしょせんは「田中角栄のしっぽ」なのだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん