2009-12-30

セレボ(cerevo)ネット家電ベンチャーCEREVO CAM(セレボ カム)が売れない

セレボ(cerevo)というネット家電ベンチャー製品CEREVO CAM(セレボ カム)がダメっぽい

イマイチな件

売れているのだろうか

たぶんこれからも売れないと思う

その理由をいくつか

 

クリスマスプレゼントとして、自分にセレボカムを買った

無線LAN搭載デジカメ『CerevoCam(セレボカム)』

http://cerevo.com/cam/

少ないボーナスから2万円の出費は痛い

この会社を応援したい気持ちもあった

1週間経って、2万円が無駄だったかもと思い始めている

最初は面白そうかなと使ってみた

使って1時間も足らずに飽きた

実は、ニンテンドーDSieye-fiをつけて持ち歩いている

DSi画素は30万画素

セレボカムは900万画素

DSiの画質がイマイチなので、3台目のデジカメとして購入した

画質は期待以下だった

わかってはいたけど望遠はないし手ぶれ対応もない

DSiのような面白いソフトもない

http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/camera/index.html

1週間経ってわかったのは、もう既に使っていないということ

このカメラ、何のために産まれてきたんだろう

社会にどうインパクトを与えたのか

ホコリがかぶりつつあるセレボカメラを見ながら思った

同じようなことを最初から気づいていた人たちがいた

 

セレボの2ch評価

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1260303007/

 

最初は誰もが失敗する

その失敗を糧に次の果実を狙うのがベンチャー

日本からネット家電ベンチャーというなかなか難しいところを挑戦

応援したいけどセレボカムは個人的には買って後悔した

おそらく、これからは、在庫をどう処分するかが課題

たたき売りをしたらブランドが下がるし、既存のお客さんを怒らすだけ

課題を整理してバージョン2の製品に加工しなおしかな

中国向けに再加工するか、アメリカ向けにフリッカーカメラとして売り出すか

いずれにしても中国アメリカでは2万は高すぎ

価格を下げないと売れないと思う

http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=33799

資金は潤沢にありそう 3年は大丈夫なのでは

あのクロノスファンドが入っていれば上場もいけるのでは

上場にはとにかく売り上げ額5億が目標と聞いている

2万円を2万5000台売れればいい

ネット家電ならデジカメにこだわることもないと思う

次の製品に期待したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん