2009-12-28

その子の相談に乗ってるふりして実は内心

「何かどんでん返しでひどい目にあってしまえ笑」なんて思ってたりするんだよね私。

彼女の話はいっつも恋愛の話で、だいたいすぐにヤッてしまってすぐ捨てられてる。って話だ。

それで「私ってなぜか恋愛うまくできない~」って言う。

よくわかってんじゃん。それを他人に言ってなんて言われたいんだ。

なんかしらんがどうしたらいいと思いますぅ?と言ってくるので

マタを開くなってアドバイスすると「だって本能なんだもん」だし、

ちょっとは吟味してから付き合うか考えろっていうと「向こうが寄ってくるんだもん」だし、

社内の既婚者に手を出すなよまじでw仕事上めんどくさいから。って言うと「不倫はそんなに悪いことじゃないもん」だ。

自分が奥さん側になることは微塵も考えないから本命になれないんだろってのど元まで出かかる日々だ。

この子は何で特になんのメリットもなさそうな私にぶっちゃけトークで相談してくるのか長らくわからなかったんだけど、

最近小耳にはさんだ話だと

「あんなつまらなそうな人生生きてる人に自分の華やかな人生自慢してると気分が晴れるんだもん」

だそうだ。

どっちも相手を見下してましたとさ。という最低な話。

んでまたこの年末には忘年会と名打った飲み会

「またあの(あんたじゃ到底相手にされそうになりイケメンの)人から連絡がなくてー」という彼女

「だからいっぺんひどいめにあってこいってばwww」と内心で思う私の試合が始まる。

こういう人とほどなぜか縁が切れないから解せない。実はウマが合うのだろうか。

  • いびきで寝られないので少し。 あなたの言うことは至極真っ当だし(自己言及も含めて)人の良さも端々から滲み出てる。 人としてお付き合いするなら断然あなたのような人と知り合いた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん