2009-12-22

浮気をする優しい人。浮気をしない優しい人。

彼女もちの職場の男性と飲みに行ったあとホテルに行こうかという話になった。

誘ったのは私からだった。

ホテルには入った。

結局朝まで一緒に眠るだけでセックスしなかった。

彼はホテルに入り、私を抱こうとした。

自分の性欲のためではなかった。

私を一人で家に返すのがかわいそうだったから、そして私に恥をかかせたくなかったからだった。

彼女に対する後ろめたさは拭えなかったようだ。


そして私は抱かれるのを拒否した。

だって、たかだか1日程度しか彼のことを見ていない私なんかよりも、

彼女は彼と苦楽を共にし、彼から愛されるために多大な努力をして責任をまっとうしているはず。

大切な彼が、彼女と比べ毛ほどの努力責任も果たしていない私を、

同情心から抱いたことを知ったら、きっと悲しむし私を憎む。

私に対する優しさから浮気をしようとした彼と、

彼女に対する優しさからそれを拒んだ私。

浮気をする人は博愛的な人なのか。

大切な人を裏切る不誠実な人なのか。

浮気相手に甘んじる人は、責任を負わず疑似恋愛だけ体験しようとするずるい人なのか。

相手に責任を要求することもせず一時の刺激を体験させる奉仕精神ある人なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん