2009-12-14

会社で発音しちゃうと要注意なキモイ言葉

「うぷする」とか言うヤツなんなの。

「この仕様書、うぷしますか?」

「そうですね。では、その仕様書は共用サーバに置いておいてください」

「あ、じゃぁ、うぷっときます。へへ。」とか、なんなの。

アップロードと言えとは言わないが、せめてアップだろう。

会社では誰もおまえさんがつかう「うぷ」を使わない(広まらない)のは変だと思いませんか?

さじ加減が分からない?なら、言うが

 周りの人が誰も使ってない略語は使えない言葉と思ってください。

 誤変換、未変換で作られた言葉は発音しないでください。

 自分流行の発信源になりたければ、仕事内容で是非。

空気読みまくりの自負がある方と、イケメンはこの限りではない。

  • 「この仕様書、うぷしますか?」 「そうですね。では、その仕様書は共用サーバに置いておいてください」 通じてるじゃん! てか、ビジネス現場独特のスラングもキモイよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん