2009-12-11

ていうか、id:naokitakahashiは、apemanと地下猫から完全にロックオンされてるねこれ。

これまでの経緯からして、はてサ的には「ちょっと口のたつ愚民自分はあたまがいいと勘違いして、

生意気にも楯突いてきやがった」ぐらいの感覚なんだろね。

地下猫にしたって、エロゲ話の議論で言いたいことがあるならさっさと続きを書けばいいのにそれもせず、

でも嫌味を言ったり口汚く捨て台詞をはくことだけはマメにやってるなんて、要するに議論どうこうでは

なくてお前は敵だ、って悪意の表明をしてるだけじゃん。

つまり、一つのテーマや論題について異なる意見をもつがゆえに議論を戦わせようってんじゃなくて、

単に気にくわないから、相手の存在自体が党派的視点から見たときに自分たちの「敵」だから、「潰してやる!!111」

って話なわけでしょ。そんで、一挙手一投足を監視して、隙あらば揚げ足とりでもなんでもして、吊るし上げて、

袋叩きにしてやると。まーそんなところなんだろね。

福耳に、あるいはsokalianにしたように。

とてもじゃないけど言論的な行為には見えないですなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん