2009-12-05

( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

昨夜から今朝にかけて以下のヤリトリで知人を怒らせたり見放されたりしたんだけど、僕ってそんなわるいこと言ったかなぁ・・・?


これは親の育て方に強く影響されてると思うんだけど、僕の意見を尊重してくれない人には本音は話さないようにしてるんだよねぇ。子供の頃に両親から頭ごなしに否定されてねぇ・・・

知人A
まあ、子供の時の経験はかなり人間形成に影響を及ぼすからね。皆がちゃんと一人一人の意見を聞いてくれればいいんだけど。

僕(特定の誰かに対して発したモノではない)
深イイ話。 『ラブ・プラス が草食系男子に大人気』だってよ! みんな草食系なんかじゃないよな! ただのキモオタだよな!

知人A
おはようキモオタです。


やぁ、おはよーキモオタ

知人A
アイ、キモオタデス。

知人A
かみやんさー、自分の認められんもんに一方的に、キモオタとか言うのはどうよ?


まぁアレはネタだから。

知人A
ネタでも、気分が悪くなる人間がいること忘れんようにな。すくなくとも、俺はむかついた。


そいつはごめんなさい。


それにまぁ、ネットに開放するカタチで主張するのはできるんだなぁ、なぜか。

知人A
それ、だめだろ。匿名のせえか?


どうだろうなぁ。そうじゃないとは言い切れないけど、僕にとって [ハンドル] はリアルとは別世界アバターだからそれなりに大切なんだけどね。だからまぁ dis られそうな主張した後はドキドキするし。

知人A
ああ、なんか勘違いしたみたいだな、俺。君昨日ゆうたよな、頭ごなしに言われてきたって、それとあんま変わらんぞ。君の嫌なことを人にするのは平気なんか?


僕の基準ではムカつく人は居ないと思ってたんだよねぇ。それに、そう言うのを気にし過ぎると何も言えなくなっちゃうし。

知人A
わかった。なら何でも言えばええ。きみの基準もそんなこと知らん人はたくさんいるし、それで楽しいならそ-すればいい。こちらからは以上後は君次第。まあがんばりや、実世界でもな。

  • 他人の気持ちを忖度出来ない自分の落ち度を すぐに生育環境に結びつけるのはどうかと思う。 というか、面と向かって話して嫌がられるであろう話は ネットでも表立って話すべきで...

  • どうしてこんなになるまでほうっておいたんだ・・・。 多分この発言単体でどうの、という話ではなくて、結構積み重ねがあるんじゃないのかなあ。 まあ、この辺の発言はどうかな...

  • 「キモオタだよね。俺を含めて」 なら、多分さほどむかつかれなかったと思う。 キモオタって基本悪口だから、 「俺バカだから」 みたいに自分を落とすのはアリでも(やり過ぎると...

  • 知人Aはかなり度量が広いなあ。 アンタッチャブル扱いされても文句を言えないようなことを繰り返してもまだ諭してくれている。

  • 知人A おはよう、キモオタです。 僕 やぁ、おはよーキモオタ。 知人A アイ、キモオタデス。 もうこの出だしの部分で「やべっ」って気づかないと駄目だろう…。何のんきに...

  • いや、友達を失うのであれば元増田はなにも悪くないよ もし元増田がその友達を失いたくないなら自分の言動を改めるべきだよ どっちを選ぶかは自分しだい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん