2009-11-20

なんの脈絡もなく、中学~高校の時の先生の夢を見た。

すごくお世話になった先生でもあり、私はその先生のことが好きだった。

なんという平凡な初恋

先生は20歳くらい年上だし、そのころ奥さんもお子さんもいたから、どうにかなるわけなかったし単なる恋で終わり。

卒業した後も、年賀状のやりとりとか、2~3年に1回程度会う機会はあるけど、もうあの頃みたいに猛烈に好きという感情はない。

それなのに夢の中で、私は不倫をしようとしている先生邪魔をして、次の瞬間、私は先生恋人のようにエスカレータに乗っていた。

恋人という設定の先生は私にとっても優しくて(現実では先生としてもそれほど優しくなかった記憶がある)、人前なのに肩を抱いてくれたり、丁寧に扱ってくれたりした。

普通に目は醒めたわけですが、すっごく目覚めがすっきりしてびっくり。

ついでにいうと私は人前でベタベタするのはあんまり好きじゃないのに、夢のなかではすごく幸せで、起きてから私実は欲求不満なのかなーと思った。

今の恋人とはつきあって4年になるけど、3年間くらいセックスレスだし、キスですら1週間に3回くらいしかしない。むこうもたぶん私のことを、夢の中の先生のようには扱ってくれないだろう。

もうこんな風に人を大好きになって、優しくされるだけで幸せな気持ちになるようなこと、夢の中以外ではあり得ないのかな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん