2009-11-15

小学生のころは、年をとれば自動的に大人になるもんだ、と思っていた。

中学生のころは、大人なんて汚い、絶対にこうはならない、と思っていた。

高校生のころは、もう俺は大人なんだ、と思っていた。

大学生になり成人式を迎え大学院へ進学した今、

人生で初めての就職活動を迎えようとしている。

世の中の大半の人間は18や22から働いているのに、

浪人してるので)24歳になった今でも親の仕送りに頼る俺は

いったい何なんだ。

24にもなってそんな簡単なことにようやく気付き

世間との6年近くの周回遅れに焦ってしまうわ。

社会に出たときには25、もう結婚して家庭を作ってるやつもいるだろうに

この先10年20年たったら、

「俺は若い時はもっとしっかりしていた。大人だった」

などと現実を美化して記憶してるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん