2009-11-10

アリクイヤバイ

アリクイはアリ食べるからアリクイで、アリ食べなかったらアリクイじゃなくて

アリ食べたらアリクイだから、笹食いまくってるパンダとかもササクイなのかと考えても

ササクイじゃなくてパンダなワケで、

じゃあアリ食ってるからアリクイなんじゃなくて、

なにかワケアリでアリクイなのかと考えれば、やはりあの長い舌が

アリ食うのに特化してる的なアレかなと妄想してみるが

フォルム的に他の虫とか、コオロギとかも食えそうな気がするから怪しいもんだと思って

ネットで調べたら野生のアリクイはホントにアリしか食べないらしくて、徹底したその姿勢は

見習うべきものがあるワケだけど、でもアイツ新生児の時は母乳で育つみたいだし

そこはやっぱりアリ食べて初めて一人前のアリクイみたいな所があるよねやっぱり

じゃあアリ食えないアリクイはアリクイであるといえるのか、アリ食えないアリクイは

完全にアリクイであるアイデンティティを失ってしまっているのではないか

アリクイにとってアリを食うのはアリクイがアリクイである存在の証明であって

アリ食えないアリクイはアリクイ界からも迫害されてアリクエナイになって

じゃあ何食うかっていうと野生のアリ食えないアリクイは淘汰されるから

今だ確認されてないみたいだけど、動物園ではアボガドとか食べてるみたいで

Youtubeとか見るとおいしそうにワイン飲んでるアリクイもいるし、

これは純粋にアリクイのアリ食いを信じる子供達には見せられないワケだけど

動物園とかにいるアリクイは俗な人間社会に感化されてアボガドとか

ドッグフードとか食べてるわけで、もうあいつらをアリクイと呼べるのか、

アリを食う事が存在の証明なのではないのか、おまえそれでいいのかと

あれ、ではぼくは、いいのかなぼくは勇輔でも勇ましくもなんともないわけで

所詮アリ食えないアリクイなわけで、じゃあ僕もアリ食うから、アリだけ食うからアリクイになりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん