2009-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20091108161918

それだったらとっくの昔に長文一万字のエントリーを打ち込んでる。労力の使い方を間違えてるんじゃないのってこと。

そういうわけで、何か書きたくなったから長文を打ち込む。

長文を打ち込むと言うことはそれだけ何か言いたいことなわけで、短文って言うのは逆なんだ。何も言いたくないというか何も言うことがないから短文にならざるを得ない。どういう話にしても長大な文章を書き連ねるに値するかって言うことなんだ。カツマに対して俺は労力を払うよりも短文で脊髄反射するような内容だから、その程度の文章しか送る気にならない。コピペもまた同じ。だから、短文でいいってこと。

もっと思考停止すると「カツマは頭の悪い奴だなあ、もう」になってくる。どこの部分が頭を悪いのかって言うことも言いたくない。その程度のちんけな奴って意味

俺が突いた人の言うことはもっともだとおもうよ。でも、言わなくても分かるじゃん、そんなこと。誰かが言わなくても誰かが代弁するような内容を長文にする価値はないわけだ。だったら、長大なエントリーをよこしてやる必要もない。どこがどう頭の悪いことをいうだけで字数を稼いでもいいけれど、あほくさい。だから、「労力の使い方がおかしい」と指摘したって事。どうせならもっと意義のあるものに字数使ったらどう? 時間食べるし、つかれるよ。ってこと。言っている内容がもっともであるだけに、もっと別のことに字数を使ってねって言ってるんだ。

個人的私怨で長文を送りつける場合は話は別。そいつはただ負のエネルギーを使い果たしたいだけだと思うから、ああ、社会的に誰かを抹殺する前にどうぞどうぞって俺は思ってる。でも、そりゃ第三者から見たらろくでもない固まりでしかないわけだ。どうせ、長文打つんならもっとまともな事書いてよ、そんなすっとぼけた奴のコピペなんかしてるんじゃねえよって俺がまくし立てただけ。

短文でいいよって奴は思考停止したいんだねとしか俺は思っていない。思考停止するなら短文を使うべき。低コストだからアホなこと言っても時間を他に使える。

反対に考えたいとか面白いものは長文にすべき。もっと手間をかけろって事。そうしたら投げ銭でも何でもいくらでもするしまともに相手もする。

短文、手間かかるっていうのなら本当に手間がかかるの考えろ。思考停止レッテル貼るだけなら短文は楽なんだよ。一言で済むよ。「つまらない」ってだけさ。

  • そもそもその増田は貶してないんだから「一行で貶せ」と言うのは全く的外れで、 君が「元増田は自分以外の人間からも貶されるべき」だと思っているからそういう反応になるんだろう...

  • だったら短文すら打ち込まずスルーすりゃいいんじゃね? 長文書いてる他人にまで絡むような労力使う方がよっぽど無駄だろ?

  • 俺が突いた人 たぶん俺のことだと思うけれど、 俺だってそんな、ご大層なつもりで増田なんぞしていない。 息抜きでヨタ話してるに過ぎない。 エラソーに人様に説教すると気持ちい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん