2009-11-08

声優彼女と付き合う気苦労について

オレの彼女声優をやってる。

大学2年のときに同じゼミで出会い、付き合ってからもう4年になる。将来的には結婚すると思う。

アニメでは主役とはいかないまでも、毎回登場する役をやってるし、声優雑誌グラビアが載ることもある。ファンもかなり多いみたいだ。

彼女自分のファンをどう思うかと訊いてみたことがあるけど「応援してくれるのは嬉しいけど、変な妄想を抱く人がいて困る」とのことだった。

プレゼントとかを事務所へ送ってきたりする人がけっこういて「嬉しい部分もあるけど、バッグとか化粧品とかだと、彼氏でもない人から送られるのは正直迷惑」って言ってた。捨てるか売るかしてるみたい。

女性声優仲間は、彼氏がいるけど表向きはフリーみたいな顔をしてる子が圧倒的に多いんだって。

オレと結婚しても、結婚のことは絶対に公表したくないそうだ。「変なファンがあなたを逆恨みしたらイヤだから」って真顔で言われた。

大学養成所の勉強を両立させて声優になる夢を叶えた彼女尊敬してるけど、普通OLになってたら、こんな気苦労することもなかったんだよなぁとか思うと、複雑な気持ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん