2009-11-02

料理店でシカトするやつなんなの

自称デザイナー集団が運営するとかいうレストランに行ったんですよ。

パスタを頼んで途中で赤ワインが欲しくなったから「お願い」ってオーダーして、

パスタと一緒に食べようとして待ってるのにワインが全然来ないんですね。

カウンターずっと見てたら女性店員がのそのそと赤ワイン冷蔵庫から出してきてはいるのですが

ずっとカウンターイケメン常連客らしいデザイナーっぽい兄ちゃんとしゃべってて、手が進まないんです、もう!

早く欲しいからってウェイトレスに頼んだけど、返事はするもののカウンター女性店員はこちらを

チラ見しながらも、無視してくっちゃべる。さらにイケメンの兄ちゃんと携帯メール交換してるんです。

おいおい。

15分くらいしてようやうコルク抜こうとしたら、今度はコルク抜くのが下手くそで手間取ってさらに10分。

パスタはどんどん冷めるんです。昼休み時間もなくなるんです。

コルクなかなか抜けないから、周囲の店員も手伝いだしたんです。

ようやく、赤ワインが来たけどなんかワインはぬるぬる、パスタはパサパサになってしまいました。

どうして、コルク抜くのが下手なら最初から取り掛からないんだと憤慨したんですが、なんかカウンター

兄ちゃんが明らかにこっちを見下して「そんな事で怒るのかよって」鼻で笑うんです。

大人の対応しなくちゃと思って堪えましたわ。

こんな料理で1350円と赤ワイン500円ですって、ま!

やっぱりデザイナー集団が粋がって料理店なんか経営するべきじゃないです。

30後半の童貞男が一人で行って損しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん