2009-10-27

おはようございます

新卒で入った仕事をやめてそろそろ一ヶ月たつ。変化を書いてみようと思う。


・寂しくなった。

 体調悪くなった関係で辞める三ヶ月前に恋人と別れたからと思う。

 早く彼女のことを忘れるのが最近目標


・夜眠れるようになった。

 というか、安定剤副作用で眠くなる)とか飲まなくてもよくなった。少し遅くまで起きてるからかもしれないけれど。

 明日が来ても怖くない。来てほしいとは思わないけど。

 あと、夢を見るようになった。

 長時間寝ると、なんか気持ちがいい。



ニート思考が生まれた。

 第二新卒に当たると思うけど、いまはまだ働きたいとは思えない。

 というか前の仕事で頑張りすぎた気がしている。

 次、すぐに頑張れない。

・辞めてしまったことへの後悔

 この時期に辞めたことはやっぱり無謀だった気がする。

 でも、とにかく限界だったんだと思う。

 あのまま働いて、朝の電車に飛び込まなかっただけよかったのかな。

開き直りたい

 才能があるかはわからないけど、学生時代趣味でやっていたことを突き詰めようかなと思う。

 知人はそれをやることを進めてくれた、君なら出来るといってくれた人もいる。

 残念なことに、自分自身での評価が低いからどうしたものかと思っているけれど、もう開き直るしかないだろう。

 二年ほど離れていたその作業への集中力を取り戻したい。

 自分の作るものには商品価値が生じる可能性が秘められているのだと、信じて開き直りたい。


・しかし不安はやまない

 不安だ。

 在宅でできる仕事を探したいけど、スキルがない。ないなら身につければいいだけなんだけど、何を覚えるのが一番よいのかなど悩む。

  • 現実的に、合わない職場や信じられないような職場ってのはあるので辞めた判断は正しいんだろう。 そこに入社してしまった失敗にとらわれてずるずる続けるよりはいいと思う。 辞めた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん