2009-10-26

ウェブ立志篇】米ミューズ・アソシエイツ社長 梅田望夫 進化を遂げる英語圏

http://sankei.jp.msn.com/science/science/091026/scn0910260329000-n1.htm

日本語が亡びるとき」に続いて、まだ英語圏マンセーしてるのかぁ~

むしろこれからは中国の国力が高まって、中国語が突出していって、

漢字が使える日本人も美味しいおこぼれにあずかれる予感

アメリカ人漢字読めないもんね

  • 世界(ビジネス・生活)的に英語が通じなくなるってのは凄く恐れてるシナリオだ。 中国語とかヒンディー語とか今さら勉強したくねえよ。

  • もっちーの意図は知らんけど。一般的に「英語圏」と言った場合は、コミュニケーションに英語を使ってるところが全部含まれるからアメリカ人だけの話じゃないね。 消費者の市場を考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん