2009-10-21

はてサヲチ

http://b.hatena.ne.jp/entry/hayao.at.webry.info/200806/article_3.html

id:mojimoji ある種の人たちは、「殴って簀巻きにして送り返したわけじゃないから暴力じゃない、帰還事業は帰還事業として問題にすべき」って言うんでしょうね。

誰か(id:NaokiTakahashiあたり?)呼ばれてる。

俺にはどこら辺が皮肉なのか良くわからんがw

普通の人は「北朝鮮金日成・正日独裁体制がけしからん」だよな・・・

チベットで人が殺された際に先ず出てきた言葉が「ネトウヨの反対の仕方がけしからん!」

北朝鮮人権問題になると「日本政府の動機がけしからん!」

はてサ的「暴力」認定って責任の所在を誤魔化すために使われているのがよくわかるね。

リンク先をみても、その本は資料探査とインタビュー調査をきちんとして、その上で帰国事業に日本政府の政策意図が隠されていたことを論証しているのだから、それが正解かどうかは別にして、応能責任だとか応能負担だとか適当言葉を編み出して専門でもない分野でネットで喚き散らしているid:mojimojiの態度とは正反対。

もうid:mojimojiid:mujige並というか、ヲチする価値もない程落ちぶれたなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん