2009-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20091008051924

テーマ

死ぬ瞬間に幸せだったと思って死ぬ事だな

誰かの所為にしたくないし、自分で選んで自分責任取りたいんだ

自分人生、誰も責任とってくれない

同じ失敗なら自分で選んだ方が後々楽だと思ってる

元増田八方美人だと思うならまず自分の生活全部を見直してみたらどうかな

今、何でこれをやるのか

それは自分で良いと思ってるのか、誰かに良い事だと言われたからやってるのか

まず、自分意見と他人の意見を区別するんだ

周りが良いって言っても自分に良いとは限らない

何で元増田八方美人なんだ?本当にそれは良いのか?そうすべきなのか?

良い大学出てもワープアになるかもしれんし

中卒でも結婚して子供つくって超幸せかもしれん

空気読んであたりさわりの無い人間関係は実は単に孤独感をごまかしてるだけかもしれん

正直すぎるとぶつかるし面倒かもしれんが親友はいるかもしれん

言われた通りにして失敗したら自分責任じゃないと思えて楽かもしれん

ぶっちゃけ、他人より楽して考えないで責任取らないで安全に生きてく方法なんて無い

変わりたいと思ってるならチャンスだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん