2009-10-04

大人の恋愛なんて誰にもできない

http://anond.hatelabo.jp/20091003233551

かつては「男の美学とはやせ我慢」なんて言われたんだけどさ。

夏場のクソ暑いときでも上着を脱がない、上着を脱ぐなんて締まらない、紳士じゃないってわけで、せめて気分だけでも涼しいようにと麻の上着が着られたんだよね。

かつて(1970年以前かな?)は映画とかでそういうやせ我慢の美学ってのが「大人」の姿だと描かれたわけだが、そういうやせ我慢を失くしたときに恋愛堕落が始まったんだと思う。


10代の恋愛って見っとも無くていい、恥ずかしくていいんだよ。

Tシャツ一枚の恋愛っていうか、そういうのが許されるのが若者の特権なんだろう。


童貞をこじらせると大人になれないってのはいい得て妙だが、いい年こいた女が恋愛初心者の男に大人の恋愛を求めるのも同様に、自分恋愛経験者として男の手を引いてやるって意識がない点で精神処女の匂いを感じるんだよね。

記事への反応 -
  • ラブプラスの騒動をみてると、精神的な童貞って多いと思う。 真性童貞だろうが、素人童貞だろうが、あるいは女性と関係を持とうが、10代の恋愛に憧れるわけで。 童貞をこじらせると...

    • http://anond.hatelabo.jp/20091003233551 かつては「男の美学とはやせ我慢」なんて言われたんだけどさ。 夏場のクソ暑いときでも上着を脱がない、上着を脱ぐなんて締まらない、紳士じゃないって...

    • もうそこまで多いんだったら童貞=マジョリティと認定してもいいのではないだろうか。 ガッハッハヤリチンこそマイノリティということでここはひとつ。

    • なんか「そこまでカテゴリー分けしたいのかよ」って思ってしまう。 そうやって他人を大雑把に捉えて楽しいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん