2009-10-01

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090930

リーダーちゃうから、コソコソと増田で。

 

リーダーがどう考えてるか知らんが

下っ端としては、そりゃ都会で勉強したい。

わざわざ地方から都会の私学に出張ってきたのであれば

強いて田舎に行きたいとは思わない。

実験しほうだいな都内のキャンパス」があれば素敵だわ。

 

でも、「座学しか出来ない狭い都会のキャンパス」と

実験しほうだいな田舎キャンパス」を比べたら

田舎に行くよ。

他学部の学生との交流も大事だけど、優先度が全然違う。

 

それと、18歳くらいになると、性格はもうだいたい固まっている。

ヤル気のあるやつは、遠いキャンパスの他学部生に会いにバイクを飛ばすし、

ヤル気のないやつは、隣の奴と目も合わさない。

その辺りの性根を育てるには、大学は遅すぎる。

 

今出川←→京田辺は、シャトルバスで一時間超。

決して近くは無いけれど、この程度が致命的な障害に感じるようなら

太平洋なんて絶対越えられないっス。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん