2009-09-28

ナメられる。

自分に自信がない。

それも異常に。

人と話すときは意味もなく「なんか申し訳ないなぁ・・・」って思って話してる。

誰と接していても、基本下手に出る。

自分が歩んできた人生のすべてに自信がない。

その自信のなさが無意識ににじみ出てるんだろーなー。

全身から自信ないオーラが放たれてるって自分でも感じる。

相手もそれに無意識に気づいてるんだろう。

対等なはずの関係でも、知らずのうちにナメられてる。

よく言えば(よく言えてるのかはわからないけど)いじられ役

誰かと話してて、あっ私ナメられてんなーって感じる瞬間が結構ある。

そのとき。

自分よ、おまえは今この場面で謝る必要はない。

自分よ、ここはもっと強気に出ていいんだ。はっきり言え。

っていう感じで自分会議が始まる。

で、わかってるんだけど結局いつも通り。

正直、自己分析は出来てると思う。

今の自分は~で、何でそうなっちゃっていて、

改善するためにはこう行動したほうがいいだろう、って。

現実は直せてない。何故か。

で、結局、無理なのかなー、だって私だもん。って考えに行き着く。

客観的にみてブスって言われる部類だからっていうのも大きい。

醜いものは蔑まれて当然の存在だっていう認識を、私も社会も持ってるし。

そんな私なんかうまくいかなくて当然だ、

強気にでて対等に扱ってもらうなんておこがましい、って。

十数年、いろいろ積もって出来た自信のなさは全てを打ち消しちゃうのかもしれない

でもこんな自分自身にもう疲れている。現実理想がかけ離れすぎてることと、

それと自分のふがいなさに。

どうにかしたいなぁー。

  • あーすごくよく分かる。俺も同じタイプだわー。 でも俺は男だし舐められることで社会的に生きづらくなる面もあるから振り切って強気に出ちゃったよ。 もちろん、その分後ろ指をさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん