2009-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20090928012113

あーすごくよく分かる。俺も同じタイプだわー。

でも俺は男だし舐められることで社会的に生きづらくなる面もあるから振り切って強気に出ちゃったよ。

もちろん、その分後ろ指をさされないように頑張らなきゃいけないことも増えたわけだが。

>どうにかしたいなぁー。

この最後の一言にすべて出ていると思う。

あなたにとって人に舐められることはどうにかしたいなぁーレベルのことなんじゃないかな。

もしくは、どうにかしなきゃって分ってるけど行動に移したときに生じる色々な責任を負いたくないか。

基本的になにかに妥協してる人って舐められると思うよ。

ただ別にそれはそれでいいと思うけどなー。

カリカリさせる人より安心できてよっぽどいいわ。

自分に厳しく、他人にも厳しく。より

自分に甘く、他人にも甘く。のほうが俺は好き。根が怠け者なだけに。

理想自分に厳しく、他人に甘くだけどさ!

記事への反応 -
  • 自分に自信がない。 それも異常に。 人と話すときは意味もなく「なんか申し訳ないなぁ・・・」って思って話してる。 誰と接していても、基本下手に出る。 自分が歩んできた人生の...

    • あーすごくよく分かる。俺も同じタイプだわー。 でも俺は男だし舐められることで社会的に生きづらくなる面もあるから振り切って強気に出ちゃったよ。 もちろん、その分後ろ指をさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん