2009-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20090924201400

いや、踏んづけてはいない(と思う)


簡単に言うと、今の仕事を続ければ会社側や社会貢献という意味では他のところに行くよりずっと貢献できるだろうけど、精神病になった今、このまま続ければいずれまた違う形で自分の身を削ることになるんじゃないかと思ったりしている。


同じく今の彼と付き合って結婚すれば、もしかしたら彼の事を幸せにできるかもしれない(4年付き合って彼が以前よりいい意味で変わったと周囲から聞くのでそう思った)。

でも私自身は苦労するだろうなと思ったりしている(これも4年付き合って、周りからの意見で)


もちろん私の思い込みで自意識過剰なだけかもしれない。


仕事は生きるためにお金を稼ぐもの、と考えるなら別に今の会社じゃなくてもお金を稼げればいいだろう。

でも社会貢献って考えたらどうなの?

恋愛自分人生に花を、と考えるなら苦労するとわかっている事を選択しなくてもいいかもしれない。

でも4年も一緒に過ごした人を自分の苦労と天秤にかけて見捨てるの?

とか、そんな感じ。


でもホントはどうなのかようわからん。

記事への反応 -
  • もう全てがどうでもいいよ 全部お前が悪いって言いたいんだろう、わかったよ うつ病になったのも自分のせい、パニック障害になったのも自分のせい 同僚が納期を守らないのも、コ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん